タイトルバナー

ニュースロVIP@2ch回胴速報まとめ

2chのスロットサロン板、スロット店情報板、スロット機種板の情報を主にまとめていこうと思います。 稀に趣味の話題や他の板の面白そうなニュースも取り上げられればと思います。 また、管理人自身の実践日記も随時更新致します。 初のまとめブログですが更新頑張って参りますのでよろしくお願い致します。

話題

【政治】 「生活保護もらってる人はパチンコ禁止。市民は見つけたら通報する義務がある」…兵庫・小野市条例案、議会提案

1: ☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ 2013/02/27 17:22:28
★生活保護の人がパチンコ→市民に通報義務 小野市条例案

・生活保護や児童扶養手当の受給者がパチンコやギャンブルで浪費しているのを見つけた市民に通報を
 義務づける条例案を、兵庫県小野市が27日、市議会に提案した。市は「不正受給防止のための、
 全国的にも例のない取り組み」という。市には「全国に広げるべきだ」「相互監視社会になる」と、賛否の声が
 寄せられている。

 名称は「市福祉給付制度適正化条例案」。受給者が給付されたお金を「遊技、遊興、賭博などに費消」
 することを防ぎ、「福祉制度の適正な運用と受給者の自立した生活支援に資すること」を目的に掲げる。

 パチンコや競輪、競馬などによる浪費により「生活の維持、安定向上に支障が生じる状況を常習的に
 引き起こしている」と認められたり、不正受給の疑いがあったりする場合、市へ情報提供することを
 「市民の責務」と明記した。保護が必要な人を見つけた場合も、通報を義務づけている。受給者に対しては
 勤労と節約を求めている。

 国は8月から生活保護について生活扶助の支給額を引き下げる方針。市には、給付額が絞られる中で
 受給者の自立支援を一層図らなくてはならない、という考えがある。蓬莱(ほうらい)務(つとむ)市長は
 27日の市議会で「福祉給付制度の信頼確保と受給者の自立した生活を支援することを目的とする。
 監視強化ではない」と説明した。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130227-00000021-asahi-soci
patikin
 

この記事の続きを読む

【話題】 AKB若手メンバーが発言 「30歳で未婚は負け犬」

1: 影の軍団子三兄弟ρ ★ 2013/02/08(金) 17:52:16.53 ID:???0
AKB48チームAの伊豆田莉奈(いずた・りな)さん(17)が、
テレビ番組で「30歳で結婚していないと負け犬」という主旨の発言をし、物議を醸している。

放送を見ていた人が怒りのツイートを投稿、放送終了後にもこの発言がインターネット上で広められ、
非難の声が噴出している。

伊豆田さんは2013年2月1日、バラエティー番組「ガチガセ」(日本テレビ系)に初出演した。
「AKB100人に聞いた 結婚するなら何歳まで?」という質問の企画で、伊豆田さんは「30歳」と回答していた。

MCの田村淳さんに理由を聞かれると、こう答えた。
「世間で30歳とかって負け犬って言うじゃないですか。負け犬とか言われる前に結婚したらいいんじゃないかなって」

この発言に田村さんは「30歳で結婚してなかったら負け犬~!?」と驚き、
ゲストのミッツ・マング ローブさんは「17歳で何が勝ってんのよあなた一体!」と一喝した。

この発言が放送された途端、ツイッターでは視聴者の「30で結婚しないと負け犬とかほざいてるAKBメンバー誰?!」
「30歳は負け犬…この子ケンカ売ってんのかな」「黙れ!17の小娘が!」「全国の独身アラサーを敵に回したよね」など、怒りの投稿が並んだ。

さらに放送終了後にも、2ちゃんねるにこの発言を取り上げたスレッドが立てられ、
「世間知らず、ここに極まれり」「最近の若い女って平気で年上馬鹿にするのな」
「AKBのメンバーでももうじき30いきそうな奴もいるし明らかにイヤミに取られるぞ」などと非難の声が書き込まれた。

なお、伊豆田さんは放送後、Google+に 「ガチガセミッツさんに突っ込んで貰えてうれずな
(編注:伊豆田さんとファンが使う語尾)でした」と投稿している。

コメント欄には「言ってることは間違っていないけど言い過ぎると反発買うし、難しいとこだね」
「負け組とか皆色々…今は結婚しない人のが多いよー」とファンからの注意も寄せられた。
http://www.j-cast.com/2013/02/08164671.html
212425l
 

この記事の続きを読む
参加しているラインキングや検索相互リンクサイト様






にほんブログ村 スロットブログへ  

にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スロット

ブログランキングNo.1





サイト登録

検索エンジンCKE

最新コメント
ギャラリー
  • 所持金5000円しかないんだが
  • スロってパチより厳しくね?
  • 本年度の最優秀メダル投入口もユニバに決定しました
  • スロットよりナンバーズの方がいい
  • 600年後のスロットにありがちな事
  • スロット規制でパチンコの出玉制御さらにきつくなる
  • スロット規制でパチンコの出玉制御さらにきつくなる
  • スロット規制でパチンコの出玉制御さらにきつくなる
  • これからは沖スロの時代!
  • まどマギってスロット史上最高傑作の台だろ
QRコード
QRコード
お問い合せ等ご連絡がTwitterへDMもしくはリプでお願いします
カテゴリー
  • ライブドアブログ